人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


ブラックペイント

おひさしぶりでございます。
この夏は本当に本当にきびしく、ぶっ倒れんじゃないの?と思うくらいきつく
肌の手入れなんてやってられっかよ!というダメサマーでした。

私は朝、顔を洗うのがとても億劫というひどい習性なのですが
何でいやなのかというと「顔を水またはぬるま湯であらかじめ濡らす」
という行為が嫌いなんだと思っています。
前髪も上げないといけないし、髪の毛はしばらないといけないし……
ここで禁断の「めんど**い」が出そうになりますが言いません。

夏の始めごろ、池袋のロフトをぶらぶらしていたら特設ブースがあって
思わず買ったのがこのBLACK PAINTです。
公式サイト→http://www.blackpaint.jp/

雑誌で見かけてはいたけれど、どこで売ってるのかな?と考えてた
ところに出会ったからこれは買いだ!と決め付け、買いました。
使い方は、化粧をしている顔に「濡らした石鹸をちょくせつ塗りこむ」
→マッサージする→洗い流す
の3ステップ。何とドーランも落ちるとか!でも洗い上がりは決して
バリバリつっぱらなくて、しっとり落ち着いた感じなのがびっくりです。

外観はこんな感じなんですけど
ブラックペイント_f0014088_178499.jpg

開けるとこういう感じで、デロ~ン。ぬめってます。生チョコレートみたい。
私が買ったときは盛夏だったのでよけいドロついてました。
ブラックペイント_f0014088_1793087.jpg

黒いから塗ったところが解りやすいし、洗い上がりがしっとりするし
毛穴の汚れもメイクも一発で落ちるのはいいんですが
目に入るとものすごくしみるんです。これはすごい威力。
エッセンシャルオイルがふんだんに入ってるからかな?説明書にも
「目はかたく閉じてください」って書いてあるし。

3ヶ月弱もちましたが、朝も顔をぬらさずに石鹸をぬらして
顔にグリグリ塗りつける作業はとても楽でした。ただし浴室などの
湿気の多い場所に置きっぱなしにすると即座に溶解し始めますので注意。

私は小さくなってきたときから無印の石鹸ケース(蓋つき)に入れて
使っています。ポイントメイクが落ちにくいものはさすがに
リムーバーを使いますが、お湯で落とせるマスカラなどはこれでじゅうぶん
落ちるので、ほんとこの夏に活躍してくれました。リピート決定!

↓ランキングに参加中ですが……お役に立てましたでしょうか……
ブラックペイント_f0014088_914339.gif
by benisashi | 2010-10-22 17:15 | Skin care
<< オーケンのスーパーのほほん学校... ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 ... >>