人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


オーケンのチャリティだミニミニのほほん学校!(後編)

内田雄一郎さん登場!で大沸騰の客席。私もきゃぁあああああ!と
叫んでしまいました。周りの方々も同様に超盛り上がり!
ウッチー「イェ~~イ」
お客さん「キャーーーー!!ウォーーー!!」
---では発言に近い形で---
オ「内田くんは地震、その時……は、後でいいか」
内「ギター、うまくなったね」
オ「人間のバラードを歌うよ。あとでいいよ。あ、オレ人と合わせるのできない!
ipadで画像をシャッフルお願いします」
内「さっき、香奈練習してたからやろうよ」
オ「普通のチューニングだよ?」
内「楽屋で演奏してたよ。中学生のとき二人でやったじゃない。
ぼくがエレクトーンで」

ここで香奈を始めるけど、イントロでうっちーのipad演奏がダメ気味になり
うっちーの表情に思わず笑みが!
オ「内田君、僕はどれだけ練習したと思ってるんだ!」とオーケン叱責。

そして再開。なんとか演奏してたけど、大槻さんはちょっと笑いをこらえながら
やりにくそうでした(笑)でも、お客としては感激セッションですよ。
ちなみにうっちーの服装は、黒いニットキャップ(ゆるいやつ)セルフレームの
めがね(瞳が見えた!)ジーンズに黒いパーカーのようなジッパーのトップス。


オ「これは空手バカボンですか?」
「空手バカボン以前だね」

そして、せっかく内田さん登場ということで、さて!とオーケンが言うと
「まさか!」「えぇっ!?」とどよめく会場に
筋肉少女帯メンバー全員揃うというミラクルが。
橘高さんとおいちゃんの登場です。

橘高さんはインストアライブとかでよくかぶっているエレガントな黒帽子、
レザーのテーラードジャケットに黒いシャツ(シャツ!!!かっこえぇぇ)黒パンツでした。あと
サングラスで本日はほぼノーメイクに見えました。ベースメイクはあったようですが。
本城さんはカジュアルな長袖黒カットソーで、プリントはロックな感じの赤い柄。
ブラウン系のサングラスをかけていました。

<各メンバーの「地震、その時」>
●おいちゃん
ラーメン屋をはしごしてました。帰り道にマッコリを買って玄関に置いて
割れないか心配だったけど大丈夫。その後マッコリはおいしく飲んだとか。
オーケン「おいちゃんは買いだめなんかしなくても業者?!ってくらいビールはたくさんあるよね」
本「いつもね、お店の人に『ご自宅用ですか?』って聞かれるの」

●うっちー
僕はいつものようにね、コンピューターに向かっていたけど、机に
コーヒー牛乳を置いてあって、それがあふれそうだったから
お台所に置いてきたの。で、揺れがきて、おさまってテレビを見たら
ブラウン管テレビが落ちてたから、コーヒー牛乳が無かったら下敷きに
なってるところだったよ。

●橘高さん
仕事の帰りで、家に車を停めて、仕事部屋で揺れて、1Fに降りて玄関の前の
道がグラグラ揺れてた。
俺14歳の時に上京してきてるから、阪神淡路大震災を知らないんだよね。
でも上京したその日から3日連続で地震があったから母さんは怖くて
帰っちゃった。で、東京の人はしょっちゅう地震があって冷静に対応してると
思ってたんだよ。関西人だけがビビッてると思ったら違ったよ。
---
あとはメンバー全員によるたのしいフリートーク。
オ「俺ね、電子レンジも冷蔵庫もないから、ひとりヤシマ君なんだよ。
みんなタバコやめなよ!」
橘「タバコをやめるってことは俺にとってギターをやめるってことだ」
---
橘「俺らさ、楽屋で大槻の弾き語り聴いててデトロイトメタルシティの
社長みたいな気分になってきちゃってさ」
オ「じゃあ僕がひとりで路上とかで『イワンのばか』やるよ!バスドラを足でたたいて。
手はギミックで」
---
オ「おいちゃん、F1はどうなの?」
橘「海外だろ!」
本「F1は日本のメッセージをヘルメットとかマシンに書いて走ってるよ。
あとラーメン義援隊っていうのがあるの」
オ「筋肉少女帯じゃないの?!おいちゃんラーメン義援隊やれよ!」
本「食べてきたよ」
---
橘「ツアータイトルってさ、ずいぶん前に決めるんだけどさ、「ヘドバン発電所」
にしようとしてたんだよ。やっぱり大槻は持ってるよね」
橘「俺もさ、マーシャルをいくつかOFFっとこうかと思ってたんだけど、そうすると
無くても出来るんじゃん!ってなるからできないんだよね」
オ「ニートひきこもりに発電させるのはどうかなぁ。筋少発電はできないかなぁ」
橘「もともと出るのがいやな人たちだからなぁ」
---
オ「俺ね、震災前に受けたインタビューがTEN○Aについてだったの。
でT○NGA段ボールひと箱もらっちゃったんだよ」
橘「ちょうだいよ」(ここで客席から「えぇぇ」と引き気味の声(笑))
オ「けっこうミュージシャン仲間にあげるよ?って言ったらほしいって言うから
たくさん差し上げました。感想をきいたら『はぁ~……』だって」
---
ふぁんたさんに「何かメンバーに質問は?」といきなり振るオーケン先生。
でもふぁんたさんはいちファンになってしまい無理!と。
オ「メンバーが一番扱いにくいんだよね!水戸さんが4人きてくれたほうが楽」
---
Q:橘高さんは酒を本当にやめたんですか?
A:人間ドックにかかったからモチベーションが上がってさ。γ-GDPの
数値がどれくらい良くなってるか楽しみでしょうがないんだよね。俺長生きして
200歳まで生きてやろうと思ってるよ。みなさんも少女のまま200歳で。
オ「えっ?それは……」※ここで会場ざわざわ(笑)
橘「やめろ!」
オ「メタルシーベルトが出るぞ!」
---
Q:(オーケンより)おいちゃんはライブ中ボーっとしてるけど
何を考えてるの?
A:……何だろうなぁ。宇宙に行ってんだよ!
ステージの流れ、この先を考えて精神統一してるの。
オ「俺はいつ統一すれば!」
本「間奏の時だよ」
---
Q:内田くんが最近持ってる不思議な形のギターは何?
A:チャップマンスティックです。あれは弦が沢山あるけど、叩いて
弾く楽器なの。タッピング楽器。
オ「何で買ったの?」
内「老後の楽しみです」
オ「俺と同じかぁ」
---
なんだかグダグダしてる中、うっちーとおいちゃんはそれぞれiphoneなどを
操作してステージ上で遊んでました(笑)それを見て橘高さん
「間が怖くて仕方がない二人(大槻、橘高)と
間が大好きな二人(本城、内田)」
と笑ってました。

その後橘高さん25周年ライブDVDの話に。橘高さんは事前にオーケンに
渡したそうですが、おいちゃんとうっちーは初見になるとか。
おいちゃんとうっちーはステージのスクリーンを観るために体育座り!かわいい。
橘高さんはこのDVDの発売はどうしてもきちんと守りたく、がんばったそうです。
内容もほぼカットしていないと語っていました。素敵!


そしてラストの「夢のあとさき」がオーケンいわく「突っ込みどころしかない」
とか言うので橘高さんは「うるせーー!」と。その部分だけを流しました。
オーケンがヴォーカル部分を歌っているとき、ニ井原さんが流れで
オーケンに触れそうになったらオーケン避ける!ニ井原さんしょんぼり!
という映像で会場爆笑(爆笑するための映像だったっけ……???)。

橘高さんが歌っている間はヴォーカル陣、ステージの人たちがなんだか所在なさげになって
ちょっと困ったような顔をしていて、そこでも爆笑。笑いすぎです。
映像が終わったら橘高さんが
「どうですかこの面白おかしい内容……バカヤロー!」とノリツッコミを(笑)

その部分はとても感動的であり面白かったけど、DVDをお客さんに
予定通り確実に届けたいという橘高さんの熱い熱い思いはじゅうぶん伝わりました。
---
最後のほう。
オーケン「最後どうする?」
橘「夢のあとさき歌う?あ、今鼻で笑ったな!」
なにを演奏するかしばし逡巡。そして決まったらしく
オ「キミは~、ストローク系のようだからギブソンかな~」とおいちゃん&橘高さんに
ギターを貸す場面が。
うっちーには「キミはipadで」と。
最後は「新人バンドのテーマ」。
---
ラストメッセージとして……
おいちゃん「延期は本当に残念だけど、もうちょっと待っててね」
うっちー「まぁのんきにやりましょう」
橘高さん「あくまでも延期ですんで。中止ではないので。楽しみに」
という嬉しい言葉で、締め。

まさかの筋少メンバー勢ぞろいだったのでびっくりしたけど大興奮。
とても嬉しい、日曜の昼間でした。のほ学だけで34万円ぐらい
募金が集まったとか。すごいですね。10億円にはいたりませんでしたが……。
以上稚拙でザツなレポートで恐縮ですが、ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

↓ランキングに参加中ですが……お役に立てましたでしょうか……
オーケンのチャリティだミニミニのほほん学校!(後編)_f0014088_914339.gif
by benisashi | 2011-03-28 14:53 | King-Show
<< 花見という名の飲酒 オーケンのチャリティだミニミニ... >>