人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


憧れのレッドソール

私は身長のわりに足が大きいのがちょっと悩みです
(158cmで24.5cm)。それに外反拇指気味だし、きれいで
オシャレな靴は、履きはじめは絶対に足が痛くなります。

先日、初めて見てからずっと憧れて恋に落ちていた
クリスチャン・ルブタンのパンプスを買いました。
ネットとかじゃなくて西武百貨店で、プロパーですよ!

ルブタンの靴の中でも、もっともベーシックで手ごろな価格帯の
シンプルなキッドのカーフの10cmヒール。
憧れのレッドソール_f0014088_17343545.jpg

この買い物をするために貯金したし、買おうかどうしようか
実は2年半くらい悩みました。もっと大事なものがあるだろう、とか。

本革の靴はやわらかくて足になじんでいいけれど、やっぱり靴、されど靴。
普段はドタドタした安い合皮の靴がほとんどなので
「大人だから一足くらいいい靴を買おう」と思ってとうとう買いました。

ためし履きをする前に「もし歩行困難だったり、痛みを感じたり
違和感が少しでもあったら絶対に買うのやめよう!!!」と心に決めて
試してみたら、これがびっくり。吸い付くような履き心地で
10cmもヒールがあるとは思えないくらい歩きやすく、
充分納得した上で買うことにしました。

今は赤いソールの靴もたくさん売られてるみたいですが、この
ルブタンのレッドソールはやっぱりセクシーだしきれい。ヒールも
「こんなんじゃ折れちゃうんじゃないの?」と思う細さだけど
意外とがっしりしていて、安定感があるんですよ。
わたしの重い体重も支えてくれます。
憧れのレッドソール_f0014088_17395066.jpg


そして、絶対に大切に大切に履きたいので、新宿伊勢丹の
「婦人靴修理カウンター」で、ソールの半貼りをお願いしました。
ここのカウンターはスタッフの方が白衣を着ていて、研究所みたいなのです。
内装も靴の白い箱が壁面を埋め尽くすようになっていて、
対応もとてもすばらしいものでした。
カウンターに持ってったのはいいけれど
「あ、あのこの靴の底を貼る……アワワワ」とうまく言えない私に対し
ソフトな対応で「まずは拝見しますね」と優しくフォローして下さったのも
たいへん好印象。

なんといってもここのカウンターは、ルブタンの赤いソールと
寸分違わないゴム底の半貼りを受けてくれるのです!
ちゃんと依頼するときに貼り付けるソールを見せてくれて
「このお色で承ります」と確認もしっかり。きれいな、朱色でも
えんじでもない、ルブタンの赤!

仕上がってきたのをさっそく履いてみましたが、大満足。
傷んだらまたお願いしようと思っています。
しかし、どこへ履いていくかを考えることが先なのも現実!
by benisashi | 2012-02-23 17:48 | 買い物
<< 切り落としお徳用 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ... >>