人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


やれんのか?!ヘリオケア

「氣志團万博2015」に2日間行きました。
それはまた後日記録しようと思っていますが、当然ながら
紫外線対策を徹底しないと…絶対に黒焦げになる…と
恐怖に震えていました。

去年雑誌でちらっと見て「欲しい…効くのかな…」と
考え込んだ末に当日飲むことにしたのが通称「飲む日焼け止め」と
言われているサプリメント、
ヘリオケア ウルトラDオーラルです。
やれんのか?!ヘリオケア_f0014088_08095880.jpg
ちょっと気持ち悪い色のカプセル。
日本の皮膚科医もおすすめしているということで
信頼できるかも、と期待して買ったのです。

9月の初めに試しに飲んでみて、異常はなかったので採用。
もちろん、普通の日焼け止めも数種用意して持っていきました。
結果は
やっぱり少しは焼けます。
19日はとても湿度が高く、1日中汗ばんでいるような陽気で
塗る日焼け止めがどんなにウォータープルーフでも
汗や摩擦で落ちてしまいました。
ヘリオケアは常に携帯して、4時間おきに飲みました。

少し焼けたけど、炎症などは全く起きておらず
日焼け止めを塗り忘れていた襟足、首、デコルテなどが焼けていなかった!
これは助かりました。やっぱり飲んでて良かったと思います。

ヘリオケアにはFernblockというアメリカで特許と取得したという
成分が配合されているのが特徴なのですが、簡単にいうと
「抗酸化作用のある成分」です。
それもポリフェノール。日光によるフリーラジカルを
抑えて、日光からの刺激を緩和して肌が炎症を起こし、黒化するのを
できる限り抑えてくれる…というわりとシンプルな効果。

その他にいろいろな抗酸化作用のある成分が含まれていて
体の内側から助けてくれるサプリメントなわけです。
私はもともと、日差しを浴びるとすぐに黒くなって
がっくりしてしまうたちなのですが、海辺の強い日差しの下
12時間以上も外にいたのにほとんど焼けていなかったので
助かった…と思っています。
顔は日焼けをしていなくて、日焼け止めを塗り直すのを
忘れがちなえりあし、耳、デコルテがほとんど焼けませんでした。
汗をふきとってばかりのひじ近辺はさすがにちょっと
焼けてしまいましたが。無念。

長時間屋外にいなくてはいけないフェスや、スポーツを
する人にぴったり。
来年もお世話になろうと思います。
もちろん塗る日焼け止めも必須ですよ。
「長時間汗にも強くて絶対に焼けない日焼け止め」なんて
存在しませんからね。

後半、フォントが変になっちゃったけど直すのがつらいので
ほったらかし。

by benisashi | 2015-09-22 08:58 | Skin care
<< 記憶曖昧「GIRLS BRAV... Blu-rayのディスクは青くない >>