人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


行かずに死ねない

6月初旬に広島へ旅行へ行きました。
急に思い立ってのことです。

一、氣志團広島GIGアステールプラザ公演
二、エヴァ新幹線運行やってる日
三、阪急梅田でルブタンの化粧品先行発売
上記の理由が重なり、行きは飛行機で帰りは広島から
新幹線で。こだまに乗るの久しぶり。

広島にはどうしても行きたかったんです。
西日本はほとんど足を踏み入れたことがないので。

氣志團ちゃんGIGにかこつけたのは明らかですが、
ルブタンの化粧品シリーズが大阪で先行発売されると
きいて、じっとしてはいられなかったのですよ。
そしてエヴァ新幹線。エヴァ新幹線ですよ!
最愛の初号機が新幹線になったなんて……と
行きたいけど西日本(博多〜新大阪間)しか
走ってないとはさあ困った。
ずっとうめき苦しんでいたんですが
「乗らずに死ねるか!!!」とわめき散らして
広島行きを決めました。

初日は広島空港に着くなり土砂降り。まあ予報通りでした。
着いた日に平和記念公園に行こうかな?と思っていましたが
やめてすぐに宿にチェックイン。近くのデパートや
フルーツパーラーなどに行き、のんびり。
フルーツカフェ タマルのフルーツパフェは最高です!!!
行かずに死ねない_f0014088_1471383.jpg

信じられない美味しさと多彩なフルーツの応酬。
あまり頼まないダージリンティとともに頂きました。
旬のフルーツ満載……コーンフレークなどでかさを増したり
しない直球勝負……すばらしい。美味しくて感動的でした。

その後バスに乗ってアステールプラザで氣志團ちゃんGIGへ。
私のサイドや後ろは誰もいなかったので思う存分動いて
楽しめました。会場大盛り上がり。3代目氣志團のメンバー、
Carpこと池野鯉さんのお膝元ですからね。

翌日は友人とお好み焼きを食べる約束をしていたのですが
はしゃぎすぎて初日にほとんど何も食べずにいたせいか
朝食をとったあと具合が悪くなり、寝込んでしまいました。
ざ、残念無念……。つらかった。
夕方ギリギリの時間になんとか動き出し、市電を使って
平和記念公園に行きました。
しょんぼり原爆ドームセルフィー
行かずに死ねない_f0014088_1416033.jpg

東京都と広島市は6月の場合日没の時間が40分も違うと
夫(在宅)から知らされびっくりしました。
当然「広島平和記念資料館」も入り、ショックを受けると思って
いたんですが、実は亡父がよく広島に仕事で行っていたので
色々な資料館の話をきいていたので、「これのことか!」と
思う展示が多く、予想よりショックを受けることは少なかったのが
幸いです。焼け付いてしまった人の影とか。
行かずに死ねない_f0014088_1421883.jpg

公園のあの火は毎日灯されているのかな???と
知りたかったんですが、毎日絶やさず燃えているようでした。
あの火。
行かずに死ねない_f0014088_14225092.jpg

平和記念公園は広くて美しく、なぜこんなに美しくなっているのか?
それは原爆が投下されたからなんだよね……と
いつもふざけ気味の私もやっぱり深刻な気持ちになりました。
広島市中心部は大都会ですが、やはり一度更地に
なってしまったからだ、というのがよくわかります。

長くなったのでもう一つに分けましょうかね。
by benisashi | 2016-08-08 14:28 | 日記
<< 行かずに死ねない(後編) 絶対に焼かない闘い2016 >>