人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


素人がやる3段ラメ(プロセス編)

3段ラメは、華やかでキラッキラで目立ちますが
意外とつくりかたは簡単なんです。そりゃあ、プロのネイリストさんに
やって頂くのとは比べ物にはなりませんよ!!!

僭越ながら今回は3段ラメのプロセスを記してみようかと思います。
今回は赤の3段ラメ。

(1)まずはラメを3種類用意します。ひとつは粉状のラメパウダー、
もう一つは1ミリほどの直径のホログラム。そして直径2~3ミリの
一番大きなホログラム。丸型がベストですが、6角形でも良いみたいです。
ラメの色は、ベースカラーと揃えるのが基本です。
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_1212020.jpg


(2)ベースのネイルポリッシュは、ラメの赤に合わせてピュアレッド。
今回はTiNSの001番、コンペティションレッドにしました。
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_12134486.jpg


(3)今回は見やすいようにチップでやっています。
まずベースカラーを普通に塗ります。厚みが出るので濃い色なら
1度塗りでも良いかもしれません。ここはそんなに神経をすり減らして
塗る必要もないと思いますが、普通に均一に塗ります。
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_12151782.jpg


(4)トップコートの筆にラメパウダーを少量取り、赤いベースカラーの
上に塗りひろげていきます。ここでラメパウダーをとりすぎないことが
ムラづきを防ぐコツかもしれません。特に赤の場合、固まってつくと
かたまりの部分が黒っぽくなって目立つので注意したほうが良いですよ。
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_12165066.jpg

塗り終えたところ。
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_12182670.jpg


(5)小さいホログラムを、同じようにトップコートの筆先にとり
ラメパウダーの上に重ねます。固まらないように広げる気持ちで
全体に広がるように塗ります。
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_12191736.jpg


(6)いったん何もついていないトップコートを塗って、ウッドスティックや
つまようじなどで一番大きいホログラムを拾い、貼り付けていきます。
ここは塗るのではなく、貼り付ける気持ちで。均一にびっしりと
並べるより、気楽にランダムに置いていっても大丈夫。
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_12221166.jpg


(7)最後に、コーティングの意味でのトップコートを塗って完成!
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_1223527.jpg

*****************************
注意する点は、ラメをとるトップコートはラメ専用にしたほうが良い点でしょうか。
のちのちボトルにラメが沈殿して、他に使いにくくなるので。
でも100円ショップの安いトップコートでもOKですし、専用トップコートを
用意するのがお勧めです。

ラメパウダーやホログラムは、だいたいerikonail*で揃えましたが
ピカエースでも良いですし、何でもOK。やってみたら意外と簡単で
キラキラして、夏にぴったりのアートだと思います。

↓ランキングに参加中ですが……お役に立てましたでしょうか……
素人がやる3段ラメ(プロセス編)_f0014088_914339.gif
by benisashi | 2008-08-12 12:27 | ネイル
<< どうでもいいアラフォー検定 素人がやる3段ラメ >>