人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


オシィラシオンの電池交換

電動マスカラの草分け、ランコムのオシィラシオンですが
電池式で、公式には「電池交換はしなくても中の液は使い切れます」とされています。

しかし!私に限らずオシィラシオンを使う人の多くは、きっと
他にもマスカラを沢山持っていらして「オシィラシオンばっかり毎日使わない」
という方も多いのではないでしょうか。
あとポーチに入れて持ち運んでいると、知らぬ間にボタンがどこかに当たって
まつ毛に塗らないのに電池が消耗していたり、など。
私ももちろんそういう一人なので、オシィラシオンの振動が
なんとなく弱くなっていまひとつ……な雰囲気になってきていたのです。
で、夫に相談してみたところ「分解して電池交換できないかな?」と
いうお答えだったので、強行分解を決行。以下、電池を交換する方法です。

※これはランコム社がすすめていない電池交換方法なので、もしこの記事を
ご覧になって交換なさってオシィラシオンを使い、トラブルや故障などが
発生しても当ブログ管理人は一切責任を負いませんので悪しからず
ご了承下さいね。自己責任でくれぐれもお願いします。


まずこちらがおなじみオシィラシオン。余談ですが先行発売の伊勢丹で買いました。
オシィラシオンの電池交換_f0014088_9192217.jpg


中身を開けなくとも、フタ上部の金色部分に細いものをさしこんで
(私はネイルケア用のオレンジウッドスティックを使いました)
モーター部分を引き出します。けっこう簡単に取り外せます。
オシィラシオンの電池交換_f0014088_9204229.jpg


モーター部分の全体像はこんな感じです。
オシィラシオンの電池交換_f0014088_9212977.jpg


意外にも、開けるのが楽なへこみがあり、矢印の方向に開けます。これは
手でできるので簡単。
オシィラシオンの電池交換_f0014088_9224674.jpg


すると中はこんな感じ(画像はすでに電池を入れた後なので、白い紙が挟んであります)。
オシィラシオンの電池交換_f0014088_9232950.jpg


電池をはずした状態。ちなみに使用されている電池はLR44という
どこでも買える、ミニゲーム機などに使うボタン電池だそうです。
オシィラシオンの電池交換_f0014088_9242060.jpg


電池を取り出して型番を確認したときに気づいたのですが、最初から入れられて
いる電池が、規格通りのLR44であるはずなのに若干厚みがあるのです。
なのでコピー用紙などを小さく切って折りたたみ、上部のほうにはさみこんで
接触を良くしてみたら、きちんと作動しました(赤い矢印が紙をはさんだ部分)。
オシィラシオンの電池交換_f0014088_927010.jpg


あとは本体に戻して、ボタンを押して振動するか確認すればOK。
もし作動しなかったら接触がよくない証拠なので、紙などで厚みを調整します。
あくまでも私がやってみた方法なので、くれぐれも「壊れた」「動かない」などの
苦情はご遠慮下さいませ。かなり荒療治だと思うので……。

でも電池を替えると、動きも買ったばかりの頃に戻って快適!
まつ毛の毛根マッサージ効果も復活です。挑戦してみてよかったと思いましたよ。

↓ランキングに参加中ですが……お役に立てましたでしょうか……
オシィラシオンの電池交換_f0014088_914339.gif
by benisashi | 2010-08-09 09:31 | Make up
<< TOKIAKI KUMONDA... ミニミニボトルズ >>