己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
書いてる人間
40代。東京生まれ、札幌・愛知・茨城・埼玉・東京育ち。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高5年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 05月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


オーケンのほほん学校(2010/08/27)後編

元気のあるうちに後半を書いてしまいます。短いですよ。
休憩の間はスクリーンにて「アウェーインザライフ」のPVが流れてました。

その休憩のあと、オーケンせんせいがステージにて
「これから3時間、僕の弾き語りを聴いていただきます。ウソです」
そしてゲスト!小畑ポンプさんと石塚BERA伯広さんの登場。こ、これは……
電車?ま、まさか!と思っていたら今度小畑ポンプさんが20周年なので
ツアーを行うのでご出演。するとBERAさんが突如
「俺はお前らとは違う!お前らみたいな普通のオヤジとは!」と咆哮。
オーケン「あぁ、だいぶ飲んでいらっしゃるようで……」と笑いながら指摘。
確かにBERAさんがいつも(と言っても、私はそんなに沢山ステージ見てないけど)
と様子がかなり違いました。へへへ~って笑ってる感じで。あれ?
ポンプさんは「20周年にかこつけて、電車の曲をやりたいと思って」と。
BERAさんはもう20周年どころではないとかなんとかいろいろやりとりが
あったのですが、客席から見ても明らかにいつもと違ってて
確かに「たくさんハイボールをお飲みになっている」感じでした。面白かったけど。

そして!ベースに先ほどのゲスト、ふぁんたさんを加えて
「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」!かっこいいですよやっぱり。感動的。
久しぶりに聴けたので嬉しゅうございます。

オーケン先生が「今日は電車のCDはもうないの?」ポンプさん「いや、まだ在庫ある」
とのやりとりも。実際、物販スペースで電車の貴重なCD売ってました。
相変わらずポンプさんはステキな語り口が超カッコよくてうっとりです。
ローリーさんとポンプさんはデビュー前、筋肉少女帯の
『SISTER STRAWBERRY』を聴きながら
「このバンド変わってるよねー」と話していたのがかれこれ20年以上前の話だとか。
すかんちのツアーも開催されるそうで(shima-chang心配ですね。その
治療やリハビリに協力するための、チャリティでもあるツアーになるそうです)

オーケンいわく「今、うちにギター7台あるよ。ギターが好きになっちゃった!
そのうちハモニカホルダーをつけるよ!ドラムもやるよ!方向性見失うよ!」とまで。
あれ?先日までギターは5台だったような……。どんどん増えていくんでしょうか。
というMCののち
「OUTSIDERS」。この曲大好きなので嬉しかった。
オーケンご自身も気に入り曲でしたね。

かなりBERAさんがいいテンションになっているにも関わらず、やっぱり
かっこよく演奏しているのがさすがプロフェッショナル!笑顔も多かったですが。
そして最後に
「お別れの背景」でエンディング。

今回は大槻ケンヂ氏みずから「自分のことばっかりになっちゃうけど」と
少し申し訳なさそう?な雰囲気だったけど、バカ映像とかはなく
同行してくれた「筋肉少女帯は大槻ケンヂしか知らない」という友人も、けっこう
楽しんで頂けたようでした。きっちり21時に終わったし。

いつものほほん学校のラストで、ファンの方がお手紙やプレゼントを
ささっと渡しているので、私も今回はお手紙を渡そう!と準備していました。なので
後半は動線をやたら確認していたのです。するとポンプさんのスタッフさんかどなたかが
ずっと高そうなカメラで撮影をしているので
「うぉ、そこにおられるとぶつかる……気をつけねば」と
ハラハラしていましたが無事にお手紙を渡すことができ、ホッといたしました。

のほ学はあいかわらずまったりしてるけど、歌もあるしトークもあるし、
楽しいからやめられません。

↓ランキングに参加中ですが……お役に立てましたでしょうか……
f0014088_914339.gif
[PR]
by benisashi | 2010-08-30 15:38 | King-Show
<< 眉毛に色をつける オーケンのほほん学校(2010... >>