己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
書いてる人間
40代。東京生まれ、札幌・愛知・茨城・埼玉・東京育ち。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高5年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 05月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


オーケンのチャリティだミニミニのほほん学校!(前編)

昨日、新宿のネイキッドロフトで急遽開催された
「オーケンのチャリティだミニミニのほほん学校!」に行ってきました。
リキッドルーム2Daysが延期になってしまったので
しばらく楽しみは先のばしか、でも被災された方々のことを考えると
それどころでは無い状況だし……と思っていたところだったので
嬉々として百人町へ。
ネイキッドロフトは小さいお店で、一回立ち寄ったことがあった程度だったのですが
昨日は満員でギュウギュウ。キャパシティは100人ないんでしょうね。

ではレポまいります。文中足りないところや言い回しの違い等あるかと
思いますが、どうぞご容赦を。暗がりでメモっていたもんですから。

本日のオーケン先生のいでたちはジーンズにダークグレイのハット、
黒のギンガムチェックの中にクルマもようのTシャツ!可愛い服装。
登場のときになぜか前のほうのお客さんが爆笑していて「え?なにか
おかしいことが?」とオーケンがきくと右ひじにマスク。
「あ、これねわざとだよ。緊急のときにすぐ着けられるから便利なんだよ」
と言ってましたが、すぐはずしてました。ひじにマスク。備えあれば憂い無し。

---以下発言に近い表記をいたします---
●皆さんご無事でしたか!ご無事でなによりです。
今日ののほほん学校はチャリティということで。宇多田ヒカルさんは
9000万円?ユニクロは会社と自分個人で合計10億円募金したらしいですね。
では本日は打倒ユニクロでいきたいと思います。
お札とか金の水とか配られて、皆さん全員預金を解約して頂いて……(笑)

ゲストはおなじみ、フリークスのふぁんたさん。なぜか関係者席に
座っていて「アニキ!アニキ!」と叫んでました。


●地震どうでした?地震のとき僕は電通ビルの14階の試写室に居たの。
観ていた映画が「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」。
よりにもよって!
内容は7人の元カレがカンフーとかで襲ってきて、その中の二人は双子で
斉藤兄弟みたいな……「つまんねえ映画」
それで、スコットがボスキャラと戦ってたら揺れた!
俺ね、新手の効果かと思ったの。揺れるんだなァ~って。でも続くから
おかしいぞ!と思って。
観客の人は年配の方が多くて、僕は一番後ろのほうにいたんですけど
扉を開けて試写室から一回出て、映写技師さんと電通の宣伝の人が
何か相談してて、宣伝の人が俺に
「大槻さん、どうしますか?!」って聞くんだけど一応戻ったの。
でも電通ビルは免震構造だから横揺れがすごくて全然収まらない。
技師さんが「やめます!」って言ったから僕は部屋から出て
帰ろうとしたら宣伝の人が追いかけてきてDVDを持って
「クライマックスはこれでご覧ください!」って言うの。
そもそもそうしてくれりゃ来ることも無いじゃん!で、宣伝の人も
パニックになってたのかDVDと一緒にお名刺。
大揺れお名刺交換会だよ。で、エレベーターは乗れないから非常階段で
1Fまで降りて、携帯も一切つながらない。でもずっと揺れてる。
1Fに会社の人たちがたくさん居て、もう恐怖からか引きつって笑ってたよ。

●俺ね、逃げ足だけは速いんだよ。トラブル回避能力が高いの。
まだタクシーがたくさんあって、すぐ飛び乗ったの。
言うてもそんなに渋滞にまだ巻き込まれてなかったけど、首都高の
高架がガタンガタン揺れてるの!
そしたら運転手さんと自然に地震の話になっちゃって
運「何してました?」
オ「映画観てました」
運「私ね……好きな映画が『大地震』なんですよ……」

●そんなこんなで帰宅したらもう大変。弾けもしないのに買ったそれなりの
高いギターは大丈夫だった!俺にはギターの神がついてるんだ、
弾け!ってことなんだ!
部屋ではガラス棚がひっくり返ってたの。中にぬいぐるみが並べて
あるんだけどみーんな棚の中で伏せてた。
ふぁんたさんは新宿で二日酔いをしていたそうです(笑)

●俺ね、最近TBSの深夜ラジオ毎日聞いてるの(註:JUNKの事ですね)。
各パーソナリティの「その時」はみんな知ってるよ!

●原発が大変なことになってますけど、僕、あのたてもの「タテヤ」って
読むの初めて知ったよ。ケンヤでもケンオクでもないんだね。
さすがのオーケンも怖くなりました。俺は世代的には「はだしのゲン」や
「ノストラダムスの大予言」「太陽を盗んだ男」でしょ?
放射能の害についてはガッチリ教え込まれてる世代なんですよ。
放射性物質の被害を防ぐにはマスクがどうのこうのって言ってるけど
花粉症かよ!って俺花粉症だった。だから耳鼻科に行ったよ。
耳鼻科にミイラとピラミッドのひみつ(あいまいです)って本があって
ジョバンニ・ベルツォーニさんって人が居て、その人はエジプトで
大きな物体を運搬する技術をエジプト政府に売り込んだらNO!って
言われてカチンときて?色々あって盗掘王になっちゃった人。

あと恐竜のふしぎって本があって、面白くって耳鼻科に通っちゃったよ。
ミイラとピラミッド、恐竜に地震の恐怖を癒されたよ。

●大停電をやるって日、不安のピークで寒くて苦しくて
仕事も飛んじゃって、耳鼻科もやってないしJUNKもやってないし!
トータルテンボスも休みだよ!そんな中、週刊アスキーの対談は
飛ばなかったの。編集の人は頑なで「今しか無いんです!!!」って言うから。
対談相手がよっちゃん(註:野村義男さん)。よっちゃんはいいね。
よっちゃんにも癒されたよ。よっちゃんとはギターの話で盛り上がったよ。
よっちゃんはギターのお店に居たんだって。

●デマがすごいね。あのデマ知ってる?HARPっていうアラスカの
地震を発生させるっていう装置の話。空母ロナルド・レーガンは
日本がどれだけ被害に遭ったかを確認しに来たとかいう話もあってさ。
あれは全部ウソです。デマです。

●そんなこんなでいろんな仕事が飛んじゃって、お台場カルカルの
中村みうちゃんのイベントで弾き語りを無茶ぶりされてたんだけど
飛んじゃったからね。
20歳の女の子に45歳の男が「どや」ってやるのは、
全ての男のドリームです。変な意味でなく。アラン・ドロンとか
マストロヤンニとかがよく若い女の子にやってるでしょ?「どや!」って。
その日やろうとしてた曲をやります。井上陽水さんの
「いつのまにか少女は」。←弾き語りタイム

●筋肉少女帯ライブも、残念ながら延期となってしまいました。でも
延期ですので、リキッドルームの分は必ずやります。
こういうときですから再々結成のような意気込みでやりたいと思っています。
サイン会も延期になっちゃいましてね。ファンの方と近くで会うから
メンズエステいくのも延期しちゃったよ。
あ、今日募金箱を持って場内を回りますんでよろしくお願いします。

●停電って本当に大変だよね。23区に住んでるとボコられるんじゃないかと
怖いから、訛りながら歩いてたほうがいいかもね。「~じゃけん、~じゃのう」とか。
だっぺ?とか。(註:広島?北関東……?)
計画停電が都心部も始まったら生声でやんないといけないよ!無理!
ロックバンドは電源落とされると弱いよね。昔子供ばんどさんのライブで
電源落とされてたのを観たことがあるから、ロックは電源ないと
何も聴こえないよ。

俺らも「さんねーんごろし~を……(無音)」とか「ひなたぼっこじーさんは……」
になっちゃうよ。今こそヘドバン発電所ですよ!必要ですよ。
ここで募金タイム。オーケン自ら募金箱を持って客席を歩き回る!!!キャー!
この震災で、TVとかで流れるのはスタンダードで励まし系の歌だらけでしょ。
今こそ、そういう意味もこめてセレクトしました。
(((……大音量で音楽が流れて、流れてるのは「刹那」)))
募金活動が終わったとたん、オーケン「ふぁんた君、ジュース買ってきて」
ふぁんたさん「そんなに飲めないですよぉ~」とか(笑)


●面白い本を読んだよ。辻村深月さんっていう作家さんで、筋少の大ファンなんだって。
のほほん学校にも来たことあるって。対談した(する?)んだけど
「ぼくのメジャースプーン」「ツナグ」「オーダーメイド殺人クラブ」
っていうのがおすすめかな。中二病の話。

●歌唱タイムです!
○一曲目失念。ってか知らない曲(^^;すみません
○香奈、頭をよくしてあげよう
○Guru
○オンリー・ユー

●アウェーインザライフに、筋肉少女帯メンバーがゲスト出演したときの
VTRを流しながら。オーケン「平和だなこいつら!」
●そういえば「スコット・ピルグリム~」は楠野さんがおすすめしてたから
観たんだよ。何十本かに一本は合わないのがあるんだよねー。
●「アウェー」のゲスト出演のとき、僕の脇で内田君がipadを
操作して画像をシャッフルしてくれるのが今になってみるとすごく
よくてね。脇であれやってて欲しいな~。

……ということでうっちーこと内田雄一郎さん登場!!!!会場沸騰!
つづく!ちょっと体調悪いから夕方前にでも!

↓ランキングに参加中ですが……お役に立てましたでしょうか……
f0014088_914339.gif
[PR]
by benisashi | 2011-03-28 13:20 | King-Show
<< オーケンのチャリティだミニミニ... 安否 >>