人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


ビューティワールドジャパン2011

先週、東京ビッグサイトで開催されたビューティワールドジャパンに
行きました。このイベントは基本的に一般の方は入れないイベントで、
美容関連の見本市ということで毎年開催されています。

私は5年くらい前から行ってるのですが、さすがに今年は
震災の影響からか、最初の出展の告知よりも出展企業が激減していて
ちょっと寂しい雰囲気になっていました。
でも!私は友人と毎年「これ行っとかないとダメ」ということで
中日の17日に行って来ました。

まず、私たちが毎年、真っ先に突入するブースが
「川瀬トレーディング」さんのブース!こちらはブラシのOEMなどを
やっている企業さんで、毎年毎年ブラシやポーチ、アイラッシュカーラーなどが
驚くほど安く売られているのです。
今年はイタチ毛のアイシャドウブラシのわけあり品が一本100円で
売られていて、思わずたくさん買ってしまいました。色によって使い分けられて
しまいそうな勢い!パウダーブラシもやわらかいヤギ毛だし、一番
高めのブラシで1400円。画像を撮り忘れてしまいましたが……。
しかもプロフェッショナル用の長い柄と、携帯用の短い柄が全て揃っているんです。
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_184296.jpg

あとは目の下にハイライトを細く、かつしっかりとぼかし込みたい目的に
ピッタリのシャドウライナーブラシがこちらも260円なので、3本ほど。
スクリューブラシは家のいたるところに置いておきたいので(眉の手入れ用)
今回は短いタイプを2本買いました。150円!

あとはギノーのブースで普段5000円のキットが2000円だったので
思わず買ってしまいました。お得ったらありゃしない。
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_186164.jpg

中身はボディクリームまで揃ってたっぷり!
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_1863216.jpg


そして、こちらも目をつけていた小津産業の、ジェルネイルや
アクリルを除去するためのアルミとガーゼの特殊な品「オフィット」。
これ、外でジェル取り外したいときとか便利便利。もちろんきちんとした
技術が必要ですけどね。
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_14422956.jpg

あと、小津産業さんのかわいらしい担当者さんに紹介していただいた
貼るとまったく見えなくなるような保護テープ「ネイルフィット」。
ささくれとかがあるとき、せっかくのネイルを肌色絆創膏で
かくしてしまうのが悲しい……というときや、絆創膏を目立たせたくない時に
使える、卵の殻の内側の膜(クチクラ層ですね)よりも薄い、
「ネイルフィット」も買いました。これは使い道が本当に多そうで期待度大。

そして……
やっぱりなんといっても、Minxが安いんですよ。
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_14454484.jpg

ヒートランプを持っていなくても、ビューティワールドジャパンだと買えるの!何で?!
でも買えて嬉しい!ということで、普段は買えないからパンフレットだけ
見て指をくわえつつ色々夢をはせていたとき、欲しいなぁ~と思って
いた、もう関係ないけど「ブライダル」(画像中央)、
フィッシュネットの「マゼンタ×グレーチェック」(画像右)
そして、あとはどれにしよっかな~と思って即決した「カモフラージュ・ピンク」!
(画像左)ピンクのカモフラ柄はもちろん可愛いんですが、さりげなく
カモフラージュの中に星がちりばめてあるんですよ。かわいい!!!
スカル柄にもレース模様があったり、ミンクスのデザイナーさんって
本当に秀逸なロックテイストを作り出してくれるから大好きです。
本当は10枚くらい買いたいくらい。それでも一枚1260円で済んじゃうから
BWJ通いはやめられませーん。

そして後は「興奮にかられたアイテム」。
株式会社セラさんのブースでは、人気モデルさんプロデュースのつけまつ毛や
メイクアップアイテムがごっそり激安で売られていて、
私も頭に血がのぼってしまい、メリッシュのつけまつ毛(定価900円くらいが、2つで1000円)
を2セット買いました。ドーリー系よりセクシーエレガント系になる、
目尻長めのが好きなので「キャット」と「ナチュラル」を。
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_1448348.jpg


あとはエステティック商材のブースで、激安シートマスクを2袋。
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_1450825.jpg

ひと袋10枚入ってて500円ですよ。ものすごい行列になっていました。
エステティック商材の会社はブースも大きいし、フェイシャルはもちろんヘアからボディ
までなんでも業務用がそろいに揃っていて楽しいものでした。

一緒に行ってくれた友人も、岡本商会さんのブースで、しっかりとした作りの
バニティケースをすごく安く買っていて、満足してもらえて嬉しかった。
あとはイベントステージで、JNAのイベントなどをじっくり見たり
今年もやっぱり楽しめました。来年も行きますよ。

↓ランキングに参加中ですが……お役に立てましたでしょうか……
ビューティワールドジャパン2011_f0014088_914339.gif
by benisashi | 2011-05-23 14:53 | 買い物
<< 賦活作用ライブ 一筆お願いした >>