人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


シャネル オンブル マトラッセ(2013年冬)

11月22日?かな。たいてい金曜日発売だと思うんですが
珍しくシャネルの冬(ノエル?シリーズ?よく知らない)の
限定品をお先に、先行発売されていた池袋西武で買いました。

シャネル オンブル マトラッセ(2013年冬)_f0014088_11502326.jpg
「オンブル マトラッセ」、5色入りアイシャドウです。
限定品なので番号はわかりませんが「チャーミング」という名前。
マトラッセという名前の通り、シャネルお得意のジャージー模様が
プレスしてあります。とてもベーシックな色のセット。

私は最近、よほどのことが無い限り、ベージュ~ブラウン、グレーの
アイシャドウばかり使うようにしています。しかもマットな
質感のアイシャドウがメイン。キラキララメラメもきれいですが
シワに入りこんだり、頬に落ちたりとなんだか疲れてきたので。
パールやラメを足したければ、他にいくらでもあるラメ・パール入りの
シャドウを重ねればたいてい納得いく仕上がりになると思っています。

見た感じほんとうにスタンダードなセット。
シャネル オンブル マトラッセ(2013年冬)_f0014088_11504039.jpg
左から、能書に記載がありますが
ソフトベージュ
シルキーベージュ
ブロンズカーキ
ブロンズブラウン
マットパープル
というカラーが入っています。真ん中のブロンズカーキが
かなりパールが強く、面で光るタイプです。つけると
サテン地のようにピタリとついて、なめらかにツヤが出るような。
手に塗った感じはこんな風です。
フラッシュ無し。↓
シャネル オンブル マトラッセ(2013年冬)_f0014088_11504621.jpg
フラッシュありだとこんな感じ。↓
シャネル オンブル マトラッセ(2013年冬)_f0014088_11505489.jpg
手の甲のキメの粗さはほっといてください。

ブロンズブラウンも、かすかなパール感がありますが、きれいな光沢。
これをアイホール全体にこってり塗るとセクシーかも。右端の
「マットパープル」は私の手肌が黄色いせいでしょうか?あんまり
パープル感が感じられないんですが、締め色にはじゅうぶんな濃さです。
こういうのを綿棒で細く入れるの大好き。
ソフトベージュが一番早くなくなりそう。
このパレットには、とにかく日々使い倒せる雰囲気に
ノックアウトされました。この秋はこういうベージュ~ブラウン、
ダークブラウンのパレットがクラランスや、定番のボビィブラウンからも
限定で出ていますが、色々見比べてみてこれにしました。

最近は年齢のせいか、あまりメイクアップものに食指が伸びず
ボサーーっとしていますが、このアイシャドウは長い間
活躍してくれそうなのでとっとと買ったというわけです。

これと「ジョジョの奇妙な冒険」の6部文庫版ボックスと
どちらを買おうか迷ったんですが、シャネルの限定ちゃんは逃げちゃうー!
ジョジョは逃げないィィィィ!と判断し(普通に考えればわかること)
こちらのアイシャドウにしました。

ただちょっとチップが太い?のか、なんだか収納しづらいような感じ。
手持ちのブラシやチップを使うので、まぁいいか。
by benisashi | 2013-11-20 12:07 | Make up
<< 美容家電大好き 2013.09.07 Fumi... >>