人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


久方ぶりに発狂す(2)

(昨日からのつづき)

私が咆哮号泣したため、その発狂ぶりに病棟主治医(ご機嫌取り)は
さすがに焦りを感じたらしく、執刀医の後を追った。
しばし廊下で鳩首会議が行われていた様子・・・・・・。

10分も経っただろうか、病棟主治医が「Y先生(執刀医)が
個別に説明したいとのことで、医師の部屋まで来てください」
と告げられた。

++++++

ここでなぜ私が発狂したかっつーと、手術中にリンパ腺等の
「術中病理検査」とかいうのをやって、それでがん細胞を
さらに詳細に解析して、今後の治療方針を決定すると
いう事前説明があった。その病理の結果は手術より10日
ほどでないと解らないと言われていたが、既に本日
手術より14日経過していたのだ!しかも術後に家族が
受けた説明では「退院したあと病理の結果をお話して
それから術後治療を始めていく」と言われていた!!!

++++++

話を元に戻す。
医師の部屋(6畳ほどのタコ部屋)に入ると
「そ~んなことで落ち込まないのーっ!」と
いきなりコドモ扱い。
「今日だってオレ、本当は居ない日だったんだヨ!」

知 ら ね え よ 。

・・・・・・そんな気持ちをグッと堪えて、
「だってそんなの知らされてなかったですから」と返答。

ということで患部の病理解析結果を発表。
リンパ腺に3箇所、癌細胞が発見され、あまり
タチのいいものでは無かったということが判明。
しかし、なんだかよくわからないハーセプチンと
いう抗がん剤が使えるということで、
治癒の道が開けたということだった。

しかしY医師「ハーセプチンの点滴は入院中に
やっちゃおう」とか言うので
「いつから?」と目をオジロワシのように鋭くしつつ
尋ねると「今日か明日でいいんじゃない?」と
軽い調子で言ってきた。「じゃあ絶対ですよ!!!!」
と確約をさせ、タコ部屋を後にしたのだった。

(まだまだつづく)
by benisashi | 2006-07-12 23:00 | がん治療
<< 久方ぶりに発狂す(3) 久方振りに発狂す >>