人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


資生堂S/PARK ミュージアム

暑中お見舞い申し上げます。お久しぶりです。
もはや本人さえ読まなくなったブログを更新します。

7月初旬に、横浜の新高島駅近くにできたばかりの
「資生堂S/PARK(エスパーク)」に行きました。

この施設は資生堂のグローバルイノベーションセンターに
併設された施設で、資生堂の歴史がわかる
「S/PARKミュージアム」や、資生堂の化粧品の数々が試せる
「ビューティーバー」、そしてカフェやフィットネス系の
スタジオなどがあります。

私は「ビューティーバー」のサービスの
「パーソナライズスキンケアサービス」にどうしても
行きたく、息を殺して予約をとり、気合をいれて赴きました。

パーソナライズスキンケアサービスのことはまた後にしますが
4月にできたばかりのこのエスパーク、ピカピカで
内装も美しく広々。入館無料なんですよ。
ビューティーバーのサービスを受けたあとにミュージアムを
見て回ったのですが、最初からテンションMAX。
昔から最近の資生堂化粧品の赤い容器が美しく飾ってあり
ゲストをお出迎え。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21095698.jpg
反対側からも撮りました。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21102146.jpg
回廊のような作りになっているのですが、資生堂が最初に出した
ご存知「オイデルミン」が恭しく展示してあります。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21121585.jpg
美しいし、可愛らしい瓶。
そしてそして、進んでいくと初代のインウイの容器たちが。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21141684.jpg

ちょっと暗くてよく見えませんね。
私の感情の波がグイッと上がってしまったのが、
もう30年以上?前に売られていた「パーキージーン」
のシリーズのなかでも「エスノ」というシリーズの
展示があったことです。こちら。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21162176.jpg
日本に「エスニック」という言葉が流行した頃に出たもの。
これのヘアジェルを、親に隠れて買いに行ったので
懐かしさがあふれて感激。まだ中学生でした。

パーキージーンの「パ・ドゥ・ドゥ」というロマンティックな
ピンク色のシリーズがあり、そのマニキュアを買ったのも
大切な思い出です。シーズン?ごとにテーマががらっと
変わっていたんですね。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21185515.jpg
レシェンテ(わかる人は昭和生まれですよ)より前の時代です。
壁際の展示もさることながら、ガラスケースの展示も打ち震えます。
「バスボン 恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー」
を発見!これ欲しくて親にねだった思い出があります。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21204144.jpg
懐かしくて倒れそう。
さらに…
「風に薫る」でおなじみのタクティクス!これは今も
売っていますけどね。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21250566.jpg
そのほかにも懐かしい展示がたくさん。これ…30代以上を対象に
構成されているのかしら?と思いますよ。

燃えろいい女。
資生堂S/PARK ミュージアム_f0014088_21271665.jpg
エスパークミュージアムは、こんな懐かしいものが満載です。
横浜駅から歩いても行けるので、化粧品好きならぜひ。

by benisashi | 2019-08-02 21:30 | 美容全般
<< パーソナライズスキンケアサービス あの世の友人はきっと読まない >>