人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


パーソナライズスキンケアサービス

前記事の続きです。
7月初旬に、横浜・新高島にある「資生堂S/PARK」
に行きました。
こちらを訪れた最大の目的は、この中に併設されている
「ビューティバー」で受けることができる
「パーソナライズスキンケアサービス」を受けるためです。

じっくりみっちり2時間のカウンセリングを受け、
世界に2台しかないという肌測定器を使って肌状態を
すみずみまで調べてもらって「自分だけの化粧水&乳液」
を併設の工場で作ってもらえるというもの。
2時間のカウンセリングは、今までの化粧品や美容に
関してのカウンセリングの中でも最長!
最初は簡単なYes/Noの問いにタブレットで答え、
次はコンサルタント氏と会話するという形式でした。

長いと感じる方もいるかもしれませんが、私は
ワクワクしてしまって長くは感じず、楽しくお話
させて頂きました。

その後は「世界に2台しかない測定器」に顔を入れ
肌の表面をくまなく測定していきます。いやでも
現実(肌表面の拡大画像)と向き合うので
ちょっとつらい。しかし楽しいんですよ。
その場で肌状態と、年代の平均値がわかるしくみです。

そして最後は自分だけの化粧水と乳液を作るための
「香り」「質感」もじっくりとカウンセリング。
私は大好きなガーデニア調の香りを入れてもらうことに
しました。複数の香りサンプルから選べますが、
香りなしも選べます。
質感は化粧水(マイローション)は「すべすべ」を、
乳液(マイエマルジョン)は「もちもち」に。他には
さらさらやつるつるもあったかな?なにしろ
メモや撮影は一切NGなので記憶に頼るしかないのです。

そして、ラベルも膨大な量からデザインとカラーを
選ぶことができて、悩みに悩んで選びました。
化粧水には「紫×緑の三角模様」、乳液には
「オレンジ×レッドの四角模様」。わかる人にだけ
わかって欲しいカラーリングです。
ラベルには20字までなら好きな文字も入れられるので
前々から考えぬいた文字を入れることにしました。

まるまる2時間たっぷりカウンセリングを受けたあとは
ちょっと疲れたけれど、好きな資生堂の商品を
使ってメイク直しができます。豪華!!私は
シンクロスキンのシリーズに興味があったので
全顔シンクロスキンで仕上げてホクホクです。
さらに、お会計を済ませたあとはビューティカフェの
ドリンクチケットを頂いたので、あまり飲む機会のない
グリーンスムージーをゆったり飲みました。

そして待つこと2週間。
「私だけのスキンケア」が送られてきました。容器は
両方ともディスペンサー付きのプラスチックです。
パーソナライズスキンケアサービス_f0014088_19110801.jpg
この画像を撮るために資生堂パーラーまで行っちゃいましたよ。
自分の肌状態がわかる自分の肌の言わば取り扱い説明書、
「美容箋」もついていて、ザ・ギンザのコットンも
8枚つけてくれます。

「自分だけのスキンケアオーダーメイド」というのは他のメーカーでも
けっこうありますが、1対1でじっくり精密なカウンセリングを受けて
出来上がるのを待って受け取るというのもとても楽しいものです。
それに、毎日色々つけていたけど洗顔後は2ステップで終了と
いうのもシンプルなのに安心感があって楽です。
パーソナライズスキンケアサービス_f0014088_19111311.jpg
これを簡単にリピートすることはできず、またS/PARKを訪れて
1からカウンセリングを受けて作らなくてはなりません。
しばらく使い続けてみて、やっぱり良い!!と思ったので
秋になったらまた訪れたいと思っています。

美容の好奇心が旺盛な方にはぜひともお薦めしたいシステムです。

by benisashi | 2019-08-26 19:25 | Skin care
<< ルージュ エルメスへの長かった道のり 資生堂S/PARK ミュージアム >>