人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


ルージュ エルメスへの長かった道のり

一応稼働はしている、当ブログでございます。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言により
春は生きながら「無」になって過ごしていました。
大好きなデパートも休業、駅ビルも休業。
化粧品を買えるのは近所ではドラッグストアしかないけど
超多忙なドラッグストアに迷惑をかけたくない。
非常に鬱屈した思いを抱えて過ごしていました。

私の春先の話はさておき。春に、エルメスから
ルージュ エルメスが発売されて、「わあ、欲しいな」
と思ってはいました。思うだけ。でも
発売当初は人気が高すぎて即完売色が続出したりと
「品物がない」というようなこともネットで読んで、
さらに緊急事態宣言でお店は「やっていない」。
オンラインで買うという手段は残されていましたが
リップスティックという非常に慎重を要する品だし……
と、ぐつぐつしておりました。

そしてとうとう、6月下旬に銀座のメゾンエルメスに
ふらっと訪れてみたところ……………
「来店予約のお客様はこちら」との看板が。当然
予約のことなど知らなかったので、ショップスタッフの
方にたずねてみると3時間後の最終時刻ならフリーの
客でも入店できると。

……甘かった。うかつでした。しょんぼりその日は帰宅し
即座に予約を別の日に入れ、勇んでメゾンエルメスへ
行きました。

買えた!
ルージュ エルメスへの長かった道のり_f0014088_23262452.jpg

嬉しかった…。
私が買ったのは50番の「ローズ ザンゾラン」です。
ルージュ・エルメスには文字通りマットな「マット」と
なめらかでつややかな「サティネ」の2種があって
こちらはサティネ。
1本だけ買う予定だったのですが、4色も試させて頂けて
私にしては珍しく悩みました。リップブラシも使い捨てで、
鏡も手鏡、置き鏡、全身鏡でチェックさせてくれました。

「自宅用で」と言ったけれどボックスにリボンをかけて下さって
もう感激。ほどくのに葛藤したくらいです。
ルージュ エルメスへの長かった道のり_f0014088_23264335.jpg
リップスティック本体にはHERMESの刻印がなされており。
ルージュ エルメスへの長かった道のり_f0014088_23264772.jpg
スタッフさんに勧められたカラーレスのリップライナー
「クレヨン ア レーヴル」も買いました。
ルージュ エルメスへの長かった道のり_f0014088_23270548.jpg
ルージュ・エルメスの定番カラーは白と黒とゴールドの容器で、
トップにエルメスの紋章が刻まれて。使うのがちょっともったいないけど
ガシガシ使って、またゆったりと新色を買いに行きたいと思います。

by benisashi | 2020-07-06 23:13
<< 約20年前にもルージュ・エルメ... パーソナライズスキンケアサービス >>