人気ブログランキング | 話題のタグを見る

己など死んだって見つからないと思うので、いっそ見失ったままでいい
by benisashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人間
東京生まれ。
ネイリスト(JNEC2級)
猫大好き。全員。
美容がなかったら死んでる。
筋肉少女帯大好き。
ハイストレンジネス・
チケットメンバー。
氣志團大好き。凸高7年生。
ヱヴァ大好き。
2013年からジョジョ
読み始め。
本を読むのが大好き。
酒は飲めればなんでも良い。

性格は大変ミーハー、
すぐ落ち込む。
相当に内罰的な性格。
悪癖:自己嫌悪

●当ブログの画像・本文の
無断転載を禁じます。
●連絡とりたい奇特な方
Twitterでリプライください。
以前の記事
2020年 07月
2019年 08月
2018年 02月
2016年 08月
2016年 06月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
全体
ネイル
Make up
Skin care
King-Show
氣志團
ヱヴァ
ブライダル
美容全般
がん治療
日記

買い物
覚え書き
悲しみ
未分類
タグ
(12)
(7)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


complex

※ブログは自分のためのもの!



私は子供の頃から何故か暗い思考の持ち主だったようで、
今でも「壮絶な外見コンプレックス」があるので厄介。

思春期の頃、それを友人に話したら、友人はたしなめるように
「いいから電車の中吊りでも見てな」と言った。
どうもうつむき気味な姿勢が多いらしく、それが
「暗い奴」の印象を撒き散らしていたようだ。

「誰にも興味さえ持ってもらえない」とか
「私のことは誰も覚えていないだろう」とか
「影が薄い」とか、もう負の思考満載。

おまけに中学生の頃から、顔面にはニキビがボコボコできて
「治らない、きっと一生ニキビとつきあって生きていかねば
ならないんだ!」と、お得意の大げさ思考にも走ってみたり。
だから「アクネケア」に小づかいを投資し
医薬部外品であることを認識する暇もなく20代に突入。

高名な美肌の皮膚科の先生の著作にて
「20代以降でニキビが出来るのは自己管理の悪さの表れです」という
一文を目にしてさらに落ち込んだ。
日本に入ってきて間もなかったケミカルピーリングとか
ダイヤモンドピーリングにもチャレンジ!トライ!
誰かものを教えてやってください!

ま、今は普通だけど、美肌では無い。
一番効果があったのは何か?……実は解らない。
私は角質肥厚しやすい肌質のようで、落としすぎないレベルで
余分な角質は定期的に除去して、保湿もしっかり。
だけど油分は最低限(ゼロにはしない)。
歳とってホルモンバランスが落ち着いただけなのか
食い物がマシになったのか、よく寝たからなのか……。
でも今もたまにできます。

一番できてしまう原因は解った。私の場合ですが。
もち米とピーナッツを食べると確実にできる。
でも餅は大好きだ!ピーセンとかも大好きなの!!!

だからなんだといわれても。


↓ランキングに参加中ですが……よろしかったらクリックしてくださいませ
complex_f0014088_914339.gif
by benisashi | 2007-11-05 18:43 | 美容全般
<< めくる 略してゴム >>